2007年02月27日

スキー&温泉ツアー

りんくうLINES管理人gufoの日記
久しぶりのスキーツアーになりました。今まで独身のときに行ってた時とは違い、家族となると子供もいっしょ。どうやって滑るかを考えた末、上の子は初スキーデビューですが、下の子は1歳のため、僕がおんぶをしながら滑ることに。今回、探したスキー場はファミリー向けで、スキー専用のところ、しかも温泉が近くにあるという条件で探していたら、長野県のヘブンスそのはらというスキー場が見つかりました。
ここは、中央自動車道の園原インターを降りてすぐのところにあります。今回宿泊するところはこのスキー場からも5分ほどのところにあるので、スキーで疲れた体もすぐに温泉に入ることで癒せます。
ヘブンスそのはら
スキー場名 ヘブンスそのはらSNOW WORLD
住所 〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
TEL 0265-44-2311
FAX 0265-44-2331
オフィシャルページ http://www.mt-heavens.com/
営業時間 8:30〜16:30
駐車場 2,000台(無料)
アクセス 地図はこちら
設備 センターハウス レストラン 更衣室・ロッカー ご当地食材 
イベント情報 キティちゃんと握手や写真撮影会
クーポン ヘブンスクラブ会員特典
スクール ヘブンスそのはらプロスキースクール 
リフト券 ゴンドラ・リフト1日券 ゴンドラ・リフト午前券 ゴンドラ・リフト午後券 ゴンドラ往復券 リフト回数券 リフト1回券 シーズン券 ゴンドラ・リフト券 シルバーおよび身障者 ゴンドラ往復券身障者 キッズワールド入場券 
パーク 無し
バリアフリー対応 有り

土曜日と日曜日にはハローキティちゃんと握手会と撮影会がイベントとしてあります。 2月の後半というのにもう春スキー並みの気温で暑いくらいでした。スキー場の一番頂上の景色です。
キッズワールドでは、そりをレンタルして遊べます。土日はまぁまぁ人はいましたが、平日ともなればほんと少なくて貸切状態でした。
月川温泉 野熊の庄 月川
ホームページ
TEL 0265-44-2321
スキーの割引パックもありますよ。
料理は朝・夕とも、なかなか豪華な料理でとてもおいしくいただけました。
露天風呂もなかなか岩が大きくて、見ごたえあります。
伊那・飯田・駒ヶ根周辺のホテル・旅館はこちらからどうぞ
最終日は中部国際空港セントレアと常滑焼きを見に行ってきました。
トヨタのお膝元である名古屋にあるだけはあるなという感じでした。関空が開港して1・2年後よりも活気があった気がします。飛行機を見ることができる展望部分でも無料だし、空港へ入るための通行料金も安い。飲食店の作り方もレトロな感じでなかなか良かったです。
常滑へは2回目ですが、前回行った時は空港がまだ建設中でした。今回は中部国際空港での滞在時間が少し長かったため、常滑へ着いたときは4時半ごろで、既にほとんどの焼き物の店は閉店してしまってました。
レトロな街を再現していて、ここは蔵をイメージしたものとなっている。
土管坂
なかなかこれだけ連続してあると見事です。
道中であっただんご茶屋
みたらし団子ではなくて、しょうゆ団子でしたが、これがとてもおいしい!!

posted by gufo at 13:24| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。