2006年05月31日

大阪府営箕面公園昆虫館

変換 〜 DSCF1024.jpg
箕面の滝から山の道を歩いて20〜30分。車では行けない位置にあるこの昆虫館。ここにまで辿り着くまでに色々な昆虫と遭遇してきて最後にこの昆虫館。なんとも考えられた場所にあると思いました。箕面の滝からより阪急箕面駅からの方が近いかも知れません。
ただ、歩いていると途中に車がくるのでちょっと驚きましたが・・・。
ちょっと山奥にあって不便だから、流行ってないと思ってたけど、最近は子供の中ではカブトムシやクワガタムシのブームだからここも人気のスポットなんでしょうねぇ。

変換 〜 DSCF5109.jpg変換 〜 DSCF5108.jpg
■大阪府営箕面公園昆虫館
○開館時間
午前10:00〜午後5:00(入館は午後4:30まで)
○休館日
火曜日が休館(祝日のときは開館し、翌日が休館)
○入館料
大人 270円(団体 190円)中学生以下無料 ※団体は、30人以上
○所在地
〒562-0002
大阪府箕面市箕面公園1−18
TEL:072-721-7967 FAX:072-721-3140
変換 〜 DSCF5115.jpg
ガラス張りのアトリウムの中にはたくさんの種類の蝶が飛んでいました。
ラベル:箕面市 昆虫館
posted by gufo at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ファミリーランドが閉鎖されて跡地にこの宝塚ガーデンフィールズができました。
英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」は、こだわりと工夫に溢れた庭で、細部にこだわった設計デザインは、ガーデンデザイナー、ポール・スミザー氏の手によるものです。個人的にはイングリッシュガーデンは趣味ではないのですが、1500種もの植物があり、ビオトープや大きな池もあり、小川ありと少しアジアンな雰囲気の部分もあったので、そちらの方で堪能しました。
変換 〜 DSCF4932.jpg

〒665-8558 兵庫県宝塚市栄町1-1-57 TEL:0797-85-6210

■シーズンズ  10:00〜17:30
定休日:毎週水曜日(祝日等の場合は営業)
     但し、4/20(木)〜6/6(火)は無休
料 金:おとな600円/こども300円

■DOG RUN-DO 10:00〜17:30
定休日:毎週水曜日(祝日等の場合は営業)
      但し、4/20(木)〜6/6(火)は無休
ドッグパーク入場料:おとな600円/こども300円
変換 〜 DSCF4939.jpg変換 〜 DSCF4942.jpg変換 〜 DSCF4926.jpg
続きを読む
posted by gufo at 00:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

バルコニーで庭を見ながら焼肉

今日は雨が降ってましたが、バルコニーで焼肉をしました。うちのマンションはメゾネットになっていて、2階のバルコニーは少し引っ込んでいるので、吹き抜けた感じになっています。それでも、雨はなんとか入ってこなかったので、試みました。
バルコニーで食べれるのは今この季節が一番気候が良いし、また庭をみながらはやっぱり、おいしいですね。前にもしたんですけど、その時は、ホットプレートだったんですが、今日は一応直火。カセットコンロなんですけど・・・。
s-DSCF0895.jpg
ラベル:アウトドア
posted by gufo at 21:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

アメニティ江坂

連休はほとんど休みが無かったけれど、今日は江坂にあるカーニバルプラザへランチバイキングに行ってきました。
ここへはもう十数年前に来ましたが、なかなか緑が多く、手入れもよく、また新しい施設も増えてなかなかアメリカのビバリーヒルズを思い出させるような風景でよかったです。

カーニバルプラザの店内にはメリーゴーランドがあったような気がしましたが、どうでしょう?近鉄ハーツにあったカーニバルプラザには確かにあったのを覚えています。でも、ここの店内は結構広く、何百席とありました。エントランスを入れば池があり、噴水も出たり、夜景のようにキラキラと輝く風景もあります。

料理はシーフードとジンギスカンとに分かれます。シーフードのほうにはバイキングもあったので、こちらにしました。パスタはまぁまぁおいしかったです。というのは、まだ皿に残っていても、新しいものと交換するといった感じでなかなか良心的なバイキングです。大人1750円、子供890円。

続きを読む
ラベル:吹田市 公園
posted by gufo at 00:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

