2005年11月16日

ナチュラルローソン

変換 〜 DSCF3347.jpg
ローソンの新型店舗を見つけました。その名も「ナチュラルローソン」。
場所は緑地公園近くで豊中市西泉ヶ丘付近にあります。店内に入ってみると内装がとてもおしゃれで間接照明など使い、まるでコンビニとは思えない雰囲気でした。

しかし、ナチュラルというくらいだから、自然のものをたくさん陳列しているかと思いましたが、そうでもなく、多少、焼きたてパンとか野菜とかあるくらいで、あとは普通のコンビニに置いている物とあまり変わりません。

ここの店で目に付いたのはやけにアルバイトの若い人達がベラベラしゃべっている風景でした。コンビニでここまで、店内の雰囲気をおしゃれにしても何か長い時間ゆっくり店内で見てまわるというような感じはしませんでした。逆に落ち着かず、早く買って出て行きたいような感じにさえなってしまいました。本のコーナーも窓際ではなく、レジのまん前の真ん中に配置しているし、立ち読みもできない雰囲気。

関東では30店舗ほどありますが、関西ではまだ3店舗みたいです。さて、これが、どこまで流行るでしょうか。ホームページ
ラベル:ロハス
posted by gufo at 23:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

天然温泉 虹の湯 二色の浜店(大阪)


■■ 天然温泉 虹の湯 二色の浜店(大阪)
Tennen Onsen Nijinoyu Nishikinohamaten
開店 2004年12月
訪問日 2005-11-13
作成日 2005-11-16
ショッピングモールコスタモール二色の浜の一角にあり、奈良にある「虹の湯」の2号店で露天:岩風呂・壺湯・檜風呂・うたた寝処・大風呂・座マッサージ・リラクゼーションバス、ジェットバス・スーパージェットバス・電気風呂・湯腰掛水風呂・タワーサウナ・釜風呂など風呂数は全部で31もあり、マッサージ、理髪店、あかすりといったサービスも行っています。また、入り口は2階にあり、そこまで途中に足湯スペースが2箇所ほどあり、ここは無料で誰でもつかれます。
続きを読む
ラベル:温泉 貝塚市
posted by gufo at 00:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

テレビと自転車の修理は決意がいる

もう3〜4ヶ月も前から我が家のテレビが故障していて、他にも小さいテレビやパソコンでテレビが見れたのであまり緊急を要しなかったので、修理するのを放ったらかしにしてました。それと、子供の自転車も半年ほど前からパンクしたということでこれも修理せずそのままにしてました。 c マンションで住んでるとこういう大きいものを修理に出すということがとてもわずらわしいのと、最近まとまって連休が無く、時間が取れなかったということで、やっと今日、修理に出す決意をしました。

 それで、テレビと自転車とを台車で降ろし、車に積んで、コジマに行くと・・・21型以上のテレビは出張扱いとなり、店頭では受付しておりませんと・・・ ガクッ

 次に自転車やへ・・・前輪・後輪ともタイヤがへこんでいたので、どちらがパンクしているかわからず、パンクを調べるのに、パンクをしてなくても500円かかりますけど、いいですか?と言われ、「はい、お願いします」と・・・で、調べてもらった結果、どちらも以上ありません・・・と。ガクッ

 一体、今まで修理を放ったらかしにしていたのは何だったのか・・・続きを読む
ラベル:日常
posted by gufo at 17:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

カブトムシの幼虫

この夏、採集してきたカブトムシは全て死にましたが、土の中になんだか糞のようなものがたくさん表面に見えていたので、土を掘って見てみると、なんと子供を生んでいました。数えてみると幼虫が全部で8匹もいました。
幼虫は土を食べて育つそうなので、すぐにマットを追加で入れてあげ、量を増やしました。あとは外で飼うとすればこの冬を乗り越えるための寒さ対策をしなければ・・・飼育ケースの廻りに断熱材でも巻かないといけないと思います。
果たして来年の夏には何匹の幼虫が成虫になるでしょうか。
変換 〜 DSCF3102.jpg続きを読む
posted by gufo at 11:49| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

