2005年04月14日

今日退院

DSCF0586.JPGDSCF0585.JPG
父子家庭の日がやっと終わり、今日母子とも退院して家に帰ってきました。

この1週間は思ってたよりも疲れました。料理、洗濯、掃除、お風呂、ごみ捨て、植木の水やり、子供の送り迎え、ザリガニとこいのえさやり、と・・・特に子供の送り迎えは直接自分のこととは関係していないせいか疲れたようです。仕事の出勤前と帰社してからなので、仕事の時間から逆算しないとできないということもあります。まぁ、今まではこれらを奥さんがしていたわけで、少し感謝の気持ちがわいてきます。

何かこの1週間家事というのも時間との戦いという感じでもありました。料理を作るにしても食べるときに暖かくおいしく食べるには、できあがりから時間を逆算して作り始めるということにもなり、ごみ捨ては出勤時にはもうごみ収集車が行ってしまうため、料理を作る前に出さないといけなかったりします。また洗濯機をまわすにもお風呂の残り湯を暖かいうちに使ったり、保育園で着替え用の服が足りなくなってくると、急遽洗濯しないといけないということにもなります。
これらの家事は立派な仕事だと思いました。
ラベル:子供
posted by gufo at 21:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

個人産婦人科病院はホテルのようです

DSCF0089.JPG
DSCF0093.JPGDSCF0091.JPG
DSCF0090.JPGDSCF0087.JPG
長男は市民病院で生まれましたが、今度の子は家から近くの個人産婦人科病院で入院しています。ここは市民病院とは違い、患者様を宿泊者という感じの扱いでエントランスに入るとグランドピアノが置いてあり、自動演奏されています。またほとんどの部屋が個室でホテルと同じような感じになっています。
LANの設備がついているので、ノートパソコンさえあればインターネットやメールも使えます。各部屋には洗面、トイレ、シャワー室が完備され、ソファーベッドもついているので、付き添い者も泊まれます。
食事も結構味がおいしく、病院の料理とは一味違います。入院中1回はお祝いディナーがついていてフランス料理のフルコースがあります。うちは最終日に僕の分を追加してやりました。
まぁ、支払い金額も市民病院とは違い、少しお高いようですが。
posted by gufo at 22:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

子供が生まれました

DSCF0493.JPGDSCF0498.JPG
子供が生まれました。
2005年4月7日午後2時 3400g 女の子
今回は帝王切開のため、日も時間もほぼ予定通りでした。
予定日より2週間早めて3400gでしたので、少し大きめかなと思います。
ちょっとぷくぷく感がありました。あとは、この子の顔を見て名前を考えねば。
DSCF0500.JPGDSCF051111.JPG
ラベル:子供
posted by gufo at 21:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

オークションでのチャイルドシート

DSCF0587.JPG
出産前に調達しておくように言われてたのが、チャイルドシート。ぎりぎりまで買わずにいて、結局出産直前にヤフーオークションで落札しました。落札価格は6600円(定価19800円)。
コンビ プリムベビーSイエロー 2003年モデルですが、状態は結構きれいでした。出品された方はたまたま近くに働いている方で手渡しで受け取りました。オークションで落札したもので手渡しは今まで初めてなので、結構緊張しましたが地元の優良自動車企業に勤めている方で安心しました。
生まれてきた子が使用して、まだきれい状態でしたら、またオークションに再出品できればいいなと思っています。でも、結構、この手のチャイルドシートってリサイクルとして流通しているようです。ちなみにこの商品の経歴をたどってみると、今までに4人の方の手を渡ってきたことがわかりました。
ラベル:子供
posted by gufo at 17:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ出産入院

DSCF0452.JPGうちの奥さんがいよいよ出産入院です。長男の時が帝王切開だったので今回も個人病院では帝王切開とのことで、既に誕生日は決まっています。一応エコーでは女の子でしたが、実際はどうでしょうか。知り合いの中では女の子と思っていたのに違ったっていう人もいたので、色々女の子用に服などを買っていたり、名前もそういうのしか考えていなかったりするので、もし違っていたらびっくりです。
手(パー)
ラベル:子供
posted by gufo at 08:35| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

桜が咲き始めてきました。うちのマンションも桜がたくさん植えていてなかなか満開の時は見ごたえがあります。桜は1年の中でほんの少しの瞬間だけしかない、咲いて、雨降るとすぐ花びらが散ってしまうはかなさっていうものがありますね。このはかなさがあるからこそ、桜は何か心の中で別のものがあるのだと思う。
DSCF0446.JPG
ラベル:
posted by gufo at 08:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

黄色と白の花畑

DSCF0464.JPGDSCF0463.JPG
我が家の庭も春の暖かさに花が咲き始めました。黄色と白の花が咲くように植えているので、なかなか色が揃っててきれいです。山吹がなかなかいい感じです。マンションのバルコニーで地植えできるのは限界がありますが、咲き誇るとなかなかきれいもんです。今年はサントリーの花を植えてみます。サントリーもいろんなことしてますね。今、ホームセンターに行ったらサントリーの花がたくさん売られています。
posted by gufo at 09:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

プライベートのお仕事

DSCF0447.JPG
今年はマンションの理事会の「福利・厚生」の役に当っています。一番、多い仕事は毎日の鯉にエサやりです。あとは子ども会のプレゼントや老人会の商品券、運動会やクリスマス会への参加などがあります。あとは毎月1回日曜に理事会があるので、参加することです。仕事以外でこういう仕事は初めてなので、続くかどうか・・・。
ラベル:日常
posted by gufo at 09:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

