2005年03月24日

めだかは和風?

DSCF0469.JPGDSCF0460.JPG
家庭菜園というか温室をしはじめて、野菜がよく育ちました。で、今日も収穫の日。でも、虫はものすごくついてます。この虫がいるということは安全なんだなということです。無農薬で育てた野菜は少しくらい虫がついてるのは当たり前。スーパーで売っているきれい野菜は農薬漬けで虫は全くいません。昔、小さい頃に家で作った野菜は形も変だし、汚れてるし食べなかったけど、今になってわかった。今日はこの野菜に囲まれてコーヒータイムです。

めだかを買ってきました。家にあったつくばいに入れて飼うことにしました。なかなか最初は浮草の下に隠れて出てきませんが、えさを与えると少し上に上がってきます。今まで色々熱帯魚も飼ったけど、熱帯魚は外人さんって感じでめだかは日本人さんって感じです。何か原点なようにも思えます。結局見てて飽きないんでしょうね。住宅も同じことが言えるかな。色々洋風の家はあるけど、日本人には飽きが絶対来るような気がします。

posted by gufo at 09:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

