2004年04月26日

プチ京都

朝から子供を耳鼻科へ連れて行き、中耳炎の経過を診てもらいに。その足で京都へ。
伏見稲荷へは行ったことが無かったし、千本鳥居を是非とも見たかったので初めて行ってきました。なかなかあの鳥居の連続は感動もんだなぁ。あれって寄付した人が立ててるんですね。
次に大河ドラマ新撰組でおなじみの壬生へ。壬生寺では狂言をやってました。入場料大人800円。結構平日にも関わらずたくさんいましたよ。あと、近藤勇の銅像があり、新撰組の壬生塚(お墓)がありました。
その隣に武家屋敷を改装したカフェがあり、これがなかなかおちつく!!カステラとコーヒーがセットで1000円もしますが、癒されました。なかなか。おすすめ。
プチ京都

◆カフェ・ド・武家屋敷◆
京都市指定有形文化財の壬生武家屋敷(旧神先家)。19世紀の初期までに建築されたもので、間取りなども、当初の様子を色濃く残している。
京都市中京区壬生賀陽御所町46
075−842−9859
阪急四条大宮駅下車徒歩約10分
11:00〜17:00(営業日は電話で要確認)
入館料:300(喫茶利用者は不要)
ラベル:京都市 旅行
posted by gufo at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

最高の結婚式


この日は親戚であるいとこの結婚式。泉佐野にある全日空りんくうゲートタワーホテルの53階にあるスカイバンケットルームでの披露宴でした。
なんと高砂の2人の後ろには関西空港が見えます。周囲の窓からは大阪湾と大阪の街が一望でき、展望台の気分。なかなか見晴らしが良くて気分爽快でした。
元々僕もここの最上階で結婚式を挙げたかったんですけど、当時はこんな上の階でできるとは知りませんでした。もっと調べとけばヨカッタァ。帰りは東京から帰ってきた弟を関空まで送り届けて一路北摂まで。
ラベル:泉佐野市
posted by gufo at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

